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「働きやすい職場認証制度」の申請受付開始について

国土交通省では、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー業)の運転者不足に対応するための総合的な取り組みの一環として、令和2年度に「働きやすい職場認証制度」を創設しました。本制度は、職場環境改善に向けた各事業者の取り組みを「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、厚生労働省とも連携して運転者への就職を促進することを目的に実施されています。

本年度の新規申請は、令和4年9月16日に開始されます。
詳細は、下記の一般財団法人日本海事協会「働きやすい職場認証制度」ホームページをご確認ください。

 

今後の予定

(1)新規申請受付期間:令和4年9月16日(金)~11月15日(火)
(2)認証事業者の公表:令和5年3月以降順次(予定)
※令和2年度に申請し、認証された事業者(有効期間:令和5年6月30日まで)の申請については、12月に受付を開始。受付の詳細については、8月末までに公表予定。

 

詳細につきましては,国土交通省HPよりご確認ください。

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